

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏を先取り?

ほとんどの大学は2学期制なんですが、私の大学は3学期制です。
何が言いたいかと言うと、休みの時期などが2学期制と3学期制とで変わってくるということです。

2学期制の大学の夏休みは8月~9月の2ヶ月でしょう。
しかしながら、3学期制は7月~8月なんです。
まぁ、8月の最後の週から学校が始まるんですが^^

つまり、もう夏休みなんです。
今日で学校オワタ\(^o^)/

実感なんてありませんが夏休みです><

とりあえず、廃人生活にならないよう気を付けます。
勉強もしなきゃいけないし、バイトもしたいと思っているんですが、何のバイトがいいんでしょうかねー。
個人的には夜とか明け方の時間帯とかいいなと思うんですが、流石に生活リズムがひどいことになるのも考えもの…


最近の熱帯夜にはうんざり。
まだクーラーなんてつけてません。
扇風機さえ出してないという\(^o^)/
団扇で頑張ってます^^

ではではお先に夏休みに入りますサーセン。


■コメント返信
>ichiさん
ペンタブのペンでは流石に回してませんが、無意識のうちに回しそうです><
慣れても画力が無いのが痛いです\(^o^)/
もっとザクザク描ければいいんですがねー。
今度絵チャでもしませう。

| diary | 22:00 │Comments1 | Trackbacks0編集

片隅に置かれてちゃ気付かないよ

もっと更新しなきゃだめですね。
結局毎日更新ができたのは3月だけでした><
これからはもっと頑張ります><
それはそうと、遂に買ってしまいました。

TS320141.jpg


当然電機店に買いに行ったんですが、探してもなかなか見つからない。
別に小さな所でもないので、置いてないはずはないだろうと思い探していたんですが、見つかりません><
仕方なく店員さんに聞いてみると、フロアの片隅にあるじゃないですか\(^o^)/
扱いひどくないですか?
そんなに需要無いんですかねw
まぁ、何はともあれ無事購入完了です。

思っていた通り、まだ慣れません。
やはりアナログが描きやすいんですけど、ペンタブ使うにはデジタルだからこその利点がたくさんあるからなんですよ。
パーツの複製だったり、着彩だったり。

これから練習しますかな。


それと、ようやくARIA全話見終わりましたー\(^o^)/
心が洗われます。優しくなれます。
苺ましまろ以来の個人的超ヒット。
オヌヌメです><

| picture | 22:09 │Comments1 | Trackbacks0編集

sangkm13th

sangkm13thが遂に公開されましたね。

やはりエフェクトが多いですね。
個人的には昔みたいなシンプルな編集の方が好きです。
あくまでペン回しが主体なわけですからね。

レベルの高さは流石韓国と言ったところでしょうか。
中でもインパクトあったのはNAGI様の強い〆でしょうかね。
それとTaeryong様のエアスピも印象的でした。
どうやって飛ばしてるんでしょうか。
後々WMVが出たら、ゆっくりと解析していこうかなと思います。


新しいCVを見るとやる気が出てきます。
いろいろと刺激されます。
特に新技だったり、独特の動きのするコンボなどがあると余計に。


■コメント返信
>ichiさん
ヴェネツィアいいですよね。いつか旅行してみたいものです。
むしろAQUAに移住したいですがww
もう毎日が幸せで、毎日が楽しくなるんでしょうね。
現実があの様な世界になればいいですが。

| penspinning | 21:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

恥ずかしいセリフ禁止!!1

最近早寝早起きが日課となっています。
休日なのに23時に寝て、7時に起きるとか^^

朝からSV作ろうとか考えてしまってFS撮影。
結局FSは2つしか撮れなかったので、SVは諦めてCVの差し替え用に使います。

午後からは「ARIA The NATURAL」を数話だけ見てました。
癒される。まったり感。
ARIAの漫画買いたいけど、他にも欲しいものたくさんあるから、どうにも…
天野先生の絵好きだなー。

そんな感じで絵描き始め、自分の画力に絶望する^^;
やっぱりもっと練習しなきゃだめですね。
今回も言うまでも無く模写です。

TS320140.jpg


ARIAから水無灯里。

なんとか誤魔化した感じですかな。


■コメント返信
>arbさん
やはり行く大学や学部によってかなり違ってきますね。
私の通う大学は結構大変なところですね。
春学期は大学生活や1人暮らしに慣れるということに重点を置いているので、比較的に時間にゆとりがあります。
高校と比べると遥かに楽ですね。午前中で授業が終わる曜日もありますからねw
しかし、秋学期からは一転して忙しくなってきますね。
習得しなきゃいけない単位も増え、課外活動(授業外の活動)に半日かかることもあるらしいです。
学年が上がり、卒業時に習得しとかなきゃならない単位が大体習得済みならば授業は減ってきますが、今度は就職活動が出てきますし…
後は、夏休みや春休みは高校と比べれば十分に長くなりますよ。
私の大学はそれ程でもありませんが^^;
結局のところ大学によって差が大きいので、一概にどうと言うことができませんかね。

| picture | 19:06 │Comments1 | Trackbacks0編集

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー


今日は1限目のテストだけ。
授業時間より通学時間の方が長いんですけど^^

そんなわけで10時30分に帰宅ww
ほとんど3連休ですね。


その後、受験で途中までしか見てなかった「ひぐらしのなく頃に」を見始める。
夏に2期が始まるのでそのためでもあるんですが。
ちょっと忘れかけてるなぁと思いつつ見てます。

2期つながりで少し前に「撲殺天使ドクロちゃん」も見たんですが、これはいいですね。
いい感じにカオスw
なんでもありで、楽しく見られる。2期にも期待。

ひぐらしが見終わったらARIA見る。


■コメント返信
>Mizmさま
なんというアリシアさんww
でっかい癒しです><

>ichiさん
はじめまして。
ほのぼのはいいですよねー。
私もあの街並みは雰囲気が出てて好きです。
天野先生やばいです素敵すぎる><
これからも宜しくお願いします。

>toku17さん
はじめまして。
私もまだまだ未熟なので、お互いに頑張りましょう。
リンクの件はおkですよ^^
これからも宜しくお願いします。

| diary | 20:21 │Comments2 | Trackbacks0編集

木工ボンド部に入部する!!11

outsider二次元化計画に触発されました。

と言っても、擬人化云々ではなく、ただ絵を描きたくなっただけですが。
もちろんオリジナルとか描く技術が無いので模写です。
いつも少し見づらいのでペンで描こうとしたんですが、ちょうどいいくらいの細さのペンが無いことに気付く\(^o^)/
散々探してハパジェルを発見したんですが、少し太いですかね。

TS320139.jpg


ARIAからアリシアさんとアリア社長。

「ARIA The ANIMATION」は見たけど、「ARIA The NATURAL」はまだ見てないなー。
ARIAとか苺ましまろとか、のほほんとした癒し系のアニメが個人的にはツボだったりします。
その他には感動系も好きですね。鬱にならない感動系。
「ひとひら」とかものすごい好きでした。

さて、明日、明後日とテストなのに日記なんて書いていて良いものなのか^^;

| picture | 18:11 │Comments3 | Trackbacks0編集

危うく遅刻するところだた


今朝バスに乗り遅れた\(^o^)/

1限が休講なので、遅刻ということは無かったのですが、一瞬ヒヤッとしました。

そして、今日はテスト。
7限目がテストなわけですが、今日は2限目しかありません^^
もちろんその間の暇な時間にテスト勉強。
テストの手ごたえはそれなり、悪くはないと思う。


ところで、最近良く聞くアーティストは、savage geniusや水樹奈々。
他にもいろいろ聞いてますが、書いていたらキリが無いので。
また、気が向いたら書くとします。

と言って書くのはいつのなることやら^^;


■コメント返信
>silverさん
そうなんですよw
「もってけ!セーラーふく」の早いところが難しいんです><
ゆっくりなところは結構合うんですが、早いところはサッパリですねw

| diary | 20:32 │Comments1 | Trackbacks0編集

ドッカーン

1時間かけて書いたレポートが消えた瞬間といったらもう。

風呂上りにテレビを点けてみると、ちょうど「ドッカーン」が放送中。
どうやらペン回しが取り上げられる様子。

まぁ、そんな感じで偶然見れたわけです。
様々なところで批判が出ていますが、自分があの場でやれと言われてできる自信はありません。
カメラや大勢の出演者の前で回すなんてこと想像できませんからね。


しかし、テレビのカメラ凄いな^^
あの高画質で自分のFSを撮ってみたいものです。
今日CV提出用のFS撮っていて、改めてカメラ買い換えようかと思った。
FS自体は今の段階じゃ嫌いじゃない。
時間が経つとどうなるかはわからないけれども…
〆のコンボはそれなりに綺麗にいったんじゃないかなと。
でも、どうも少しカクカクになっちゃってる。

あぁん。


■コメント返信
>silverさん
「もってけ!セーラーふく」は既に友達とカラオケで歌いましたw
意外と難しかったり。
奇抜的なコンボはいろいろと悩みどころですね(´・ω・`)

| penspinning | 23:07 │Comments1 | Trackbacks0編集

Dr.スランプ


どうも最近自分の旋転に納得がいかない。
やっぱりFSってものは組むがなかなか難しいんだよね。

私も奇抜なコンボや、普段あまり使われないようなコンボを使おうとは思って、入れてみるけど何かが違う感じ。
奇抜、故に入れにくいと言ったところでしょうかね。
魅せるということは難しいんですよね。
その点、key3さんやimuさんは上手く魅せているなぁと思う。

そして、今一番の問題がカメラ。
どうしたものか。
もうちょっといいカメラが欲しいとは思うんだけど、お金が無い。
旋転を動画で見せるからには、やっぱりカメラの良し悪しが少なからずも関係してくると思う。
今のカメラは使い勝手も悪いし、画質やらfpsも良いとは言えない。
決心して買い換えようか。
でもお金が無いんですよね。
以下無限ループ。

いつか自分のFSに納得ができる日が来るんでしょうかね。
ではでは。

| penspinning | 19:56 │Comments1 | Trackbacks0編集

うp祭り03

とりあえず、うp祭り03の時のFS。
1P2Hがやりたかっただけです本当に(ry




■コメント返信
>silverさん
初めまして、宜しくお願いします。
踊ったりするのは凄いですねww
流石に私は踊ったことはありませんねw
何の曲で踊るんでしょうか?

| penspinning | 17:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

ぽーつますぽーつます


昨日の話になっちゃうんですけど、カラオケ行ってきました。
アニソン、ゲーソンしか歌ってないってのは仕様です。

家を出た時の雨も帰りには止んでました。

TS320137.jpg



■コメント返信
>towさん
にゃー。
でも、ねこひろしじゃないんだからね。

>Ofanimさん
こんなところで告白されても困ります///
べ、別にうれしくなんかないんだからねっ><

| diary | 21:37 │Comments1 | Trackbacks0編集

実はぬこだったのかもしれん

TS320136.jpg


にゃーーーーー。

| diary | 09:38 │Comments2 | Trackbacks0編集

JEB Tournament


さて、いよいよJEBTが始まりますね。

とりあえず、ぱすわーく勢の組み合わせは

silver VS nekura[SF]
Sekiyu VS HAK
zndr VS fuyt[SF]
kUzu VS garden

これは初戦から強敵との対戦。
本当にどうなるかわからない。
流石は100人以上の中から選ばれただけあって、初戦から激戦ばかり。
これは私が出ていたところで、予選突破は無理だったでしょうね。

ぱすわーくの皆さん超応援してます><

| penspinning | 18:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

いやほんともう散々だよ


本当に昨日は散々な1日でしたよ。

でも、バスはちゃんと降りれましたよww

何かと言うと、機械に嫌われっぱなしでしたね。
まずは携帯でメールを送らなくなったのが始まり。
よく調べてみると、メールの送受信、ネットができない状態に。
かろうじて電話のみ使用できる状態。
仕方ないので、auショップへ直行。

ちょwww即効回復ww

どうやら、このようなケースの場合、ブラウザの履歴を消して、電池を脱着すると正常になることがあるんだとか。

とりあえず、携帯が復活してくれて良かった。

その後、風呂上りにPCを起動。
なんとインターネットに接続できません><

どうして次から次へ問題が起こるのよwww

システムの復元等をやっても回復の兆しが無いので諦めることに。
仕方ないのでまだ2巻までしか読んでなかったらき☆すたを4巻まで読破。
かがみかわいいよかがみ。

そして、今日学校から帰って、どうせ無理だろうと諦めながらもPC起動。

インターネット接続できました^^

一体何だったのやら^^;
結局全てが元通りなので、一安心。


■コメント返信
>towさん
あれ?もしかしてメガネで蝶ネクタイのお方ですか?サーセンww
大学生活は自分では疲れていないと思ってたんだけど、やっぱり慣れないことだと体は疲れるのかもしれんね。
それとも、微妙な睡眠時間に問題あるのかなー。

>あべるさん
安定感とかすごく尊敬してます><
私も海外の掲示板を久しぶりに覗いて、びっくりしましたw
外国語だと単語の意味まで調べるのも面倒だと思ってしまって、大体の意味しかわからないので、なかなか行かないんですよね><

>銀虫克也_07さん
そうです飛べ!イサミですw
子供の頃好きだったんで、結構友達と盛り上がりましたw
ふしぎの海のナディアもいいですよね。ブルーウォーターも歌おうとしたんですけど、友達が知らなかったのでその時は歌いませんでした><

| diary | 14:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

後何回やらかすことか

学校の帰り、寝ててバス降り過ごす。

何やってるんだろ。

暑い中歩いて帰るのが馬鹿らしくなりながらも、帰るしかないんですがねw
帰りなのでまだ良かったけど、これが行きだと確実に遅刻。

なんでだろ。
今までは絶対近くになったら起きられたんですがね。

| diary | 17:19 │Comments1 | Trackbacks0編集

流石に歌えなかった


友達と3人でカラオケに行ってきました。

もちろん途中からスイッチが入るわけでして、アニソンを歌い始めるわけですが。
1人はアニソンとかほとんど知らないという感じなので、流石にもってけ!セーラーふくは自重しました。

Venus Say…やら、COLORS、DAYS、もちろん鳥の詩、SECRET AMBITION、Butter-Fly等、いろいろ歌いましたね。

そして、ハートを磨くっきゃないから、もう1人の友達とアニソンで盛り上がる。
ヘミソフィア、創聖のアクエリオンやら有名所を熱唱。

今度は、その友達と2人で、アニソン三昧の予定。

| diary | 22:25 │Comments1 | Trackbacks0編集

滑らかすべすべ

久しぶりにUCPSBを覗いてみた。

そこでこんな記事を発見。

やっぱりAbelさん上手いなー。すごく滑らかで綺麗な旋転。
それでいて、特徴的な動きも含まれていて、最近影響受けてます。
海外での人気も納得。

こんな感じに回したみたいものです。

| penspinning | 19:15 │Comments1 | Trackbacks0編集

なんという廃人生活

今日は学校の創立記念日。

ということで休みだったわけです。
と言っても、振り替えで明日に授業があるので憂鬱。

そして、その明日ってのが問題。
明日は祭りで日中は交通規制されるので、帰りバスが途中までしか運行しません。
なんというタイミング^^;
まぁ、ちょうど親の仕事が終わる頃に帰れそうなので、そこらへんまでバスで行って、そこから親の車で帰宅という予定。

なんと言うか、連休だった方が休んだって気分になりません?
皆は休みじゃないのでメッセを見ても誰もいなかったり。

課題とか残ってるけど、暇だったのでじゃぶとなの提出動画を見てました。
やっぱり、皆上手くて、やる気出たり、鬱になったり。

| diary | 17:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

