

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

極上の時間

D0084428.jpg


極上生徒会見てました。
ようつべの方が削除されていたので諦めてたのですが、ちょうどニコニコに数話うpされているのを発見。うp主が1日に数話ずつうpしてくれることに感謝しながら、のんびりと見てきました。見たいけれど、どこにもないってアニメも結構あるので本当に感謝です><

予想通り良いアニメだったと思います。安心して見れると言いますか、見終わってから見て良かったと思える作品。難しくて考えさせられるアニメも良いのですが、単純で楽しく見れるアニメの方が個人的には好きです。最初の方はプッチャンがなかなか慣れなかったのですが、今ではいい味を出していて欠かせない存在ですwwOPも結構おもしろいノリで好みです。最後の方は感動。最近涙腺弱くなってきたのかもしれません。以前はほとんどアニメやドラマで泣くということが無かったのですが、最近はしばしばグッとくることがあります。やっぱり脳内「悪」ばっかりはハズレですねww

いつか個人的オススメアニメ紹介とか書きましょうかね。


■コメント返信
>ΝΕΚΟさん
本当は悪ばかりじゃありませんよ><
リンクしておきました。

>SIONさん
こういうのは一体どうやって結果を出しているんでしょうかね?全く悪ばかりな人間なんていませんって><

>ichiさん
自分が思っているものと体が求めているものは違うってことでしょうかねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm943264
神秘的で素敵で感動です。

| diary | 23:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

蝉に激突されてびっくりするのはもういいよ

B2CFC3BCCEBCB2F0.gif


脳内メーカーやってみました。
本名でやってみたんですが、的確ですね。なんてことはありません。的確なもんですか。「悪」だけって何ですかww黒いですよ脳内黒いです。実際は黒くないので悪しからず。

さて、大学が始まって2日経ちました。初日から乗るバスを間違えるという馬鹿なことをやってしまったんですが、無事遅刻せずに登校できました。久しぶりだといろいろなことを忘れてしまっていて困っちゃいますよね。

月が地球の影に完全に入り、薄暗く見える皆既月食。約6年7カ月ぶりに観測できたそうですが、残念ながら石川県は雨。朝から雷で起こされる始末。大雨洪水警報も出されて散々な日でした。やっぱり、雨より晴れの方が気持ちいいので好きです。


■コメント返信
>ichiさん
やはり何事も慣れが重要なんでしょうかね。ひた練からの慣れみたいな感じで。そして、楽しくないと続きませんから、楽しむことも重要ですよね><

>SIONさん
スランプがある程度の周期でやってきます。ペン回しも絵も。自分で納得できる作品を作りたいものです><

| diary | 20:20 │Comments3 | Trackbacks0編集

君はここにいるよ?

どうにも最近またスランプです。

自分の旋転が気に入りません。
回し方、流れ、カメラ、どれもイマイチと言いますか、納得がいきません。もっと個性的であり、さらに見栄え良くが目標なんですが。まだまだ自分にはほど遠いものなのです。やはり現実は厳しいものですね。なので、私は夢の中で生きることにしました。

なんて作り話はいいとして、スランプなのは絵の方です。
絵板の1枚目なんて黒歴史指定決定。さっきの話でも言いましたが、やはり夢と現実は遠いようです。スランプだからと言って何もしないわけにもいきません。むしろ何かアクションを起こしてスランプを打破すべき。そう思いサイト巡り。描き方講座でも見てインスピレーションを受けようと思い立ち、かなり久しぶりにぴくらぼさんを訪れたわけですが、一部縮小運営らしく絵板も描き込み不可能でした。昔よく行っていたので寂しいものがあります。サイト自体はまだあるので特別絵師講座を凝視。インスピレーションを得て、もそもそと自分の絵板に描きました。

3.png

どっちが本物?
どっちも本物?

がらりと感じを変えてみました。もっと自分でいろいろポーズや服装を凝れればいいんですが、まだまだ修行がいるようです。要するに枚数描けってことですかね。ファッションに関しては最近よく気にかけるようになりました。近くにいる人の服装を見て覚えたりなんかしてます。今まであまり興味を持っていなかったので新鮮な感じです。勉強になりますね、これは。資料は意外に身近にあるものです。普段気にしていないことに目を向けるのもいいかもしれません。あと必要なのはセンス。こればっかりはどうすればいいんでしょうか。やはり持って生まれた才能なんでしょうかね。描いていくことで獲られるものなんでしょうか。なんだか少しだけやる気が出てきました。そんな午後。

話変わりますが、今日の夜から日曜日の夕方まで不在になります。
月曜日から学校が始まってしまうと言うから、これまた鬱なわけです。
さて、課題頑張ろう。


■コメント返信
>父(メロン)
本格的なカメラは値段が高いので手が出ないから、しばらくは携帯で奮闘してみようかね。絵や写真、旋転もだけど、なかなか良し悪しが難しいものよね。

>ichiさん
私の中学校の頃のクラスも同窓会なんて開かれません。幹事が消極的と言いますか、向いてないと言いますか…
今後何があるかわかりませんからね。一緒に楽しめることに感謝ですね。

| picture | 15:21 │Comments2 | Trackbacks0編集

教訓は飲みすぎないこと

昨日は同窓会でした。
16時頃に3人でブラブラしてから19時から同窓会。
正直ブラブラと言ってもすることがなく、本当に暇な3時間でしたが><

同窓会は3時間の食事。
海鮮居酒屋だったわけですが、刺身などはあまり好きでないので苦労しました><
そして、この3時間がまたいろいろと大変だったわけで…
もうお店の人にも結構迷惑をかけましたよ><
そんなこんなで24時。
もちろんバスが無いので、そのまま2次会。カラオケ。
なんかもうgdgdのまま午前4時ww
しかしバスの始発は6時半。

 選択肢

  漫画喫茶で2時間過ごす
  タクシーで帰る
 →歩いて帰る
  とりあえずそこらへんで寝てみる

今回でお金を結構使ってしまったので、歩いて帰ることに><
約1時間で帰宅。時刻は午前5時過ぎ。
その後シャワーを浴びて就寝。

起床は13時半でした><

まぁ、こうやって皆で集まって騒ぐのも楽しいですよね。


■コメント返信
>父(S)
カメラマンの素質なんてねーよww
でもカメラはおもしろいと思うけどね。
趣味として写真撮るのもいいかも。

>SIONさん
苦労して登って、あの絶景は感動しますね。
なかなか見れるものでも無いので、本当に運が良かったです。

>ichiさん
雲海とか神秘的ですよねー。
本当に雲の上なんてあまり来れないですから、感動です><
そして、こんなにも早く絵板が見つかるとはww
どんどん描いてもらっていいですよ。
自分はあまり時間が無くて描けないかもしれませんが…

| diary | 15:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

空の海、雲の波

18、19日に白山登山に行ってきました。

朝の4時半に起床。眠い><
そして9時に登山開始。
結構早めのペースで登り、頂上付近の宿泊する場所に1時に到着。
久しぶりに登ったのできついものがありました><

TS320147.jpg


その後は雲海を見たり、星空を見たりなんて、ロマンチックなことをしてましたよ。

TS320151.jpg


TS320150.jpg


TS320153.jpg


この時点で携帯の電池がピンチに^^;
充電したばっかりだぞwww

朝は御来光を見るために3時起床。
その後頂上に向けて登る。
頂上の極寒の中で1時間以上待つ。死にそうでした^^
そして、4回目の登頂で初めて御来光が拝めました。
これは感動。

TS320156.jpg


画像は御来光直前のもの。
携帯の電池が切れたので御来光の画像はありません><
なんとも残念…

下山は登りよりも遥かに楽です。
休憩もほとんどせず下りました。


あああ、筋肉痛。


■コメント返信
>S
なんという父。
まさにSだなw

>snowさん
20℃って寒くないかい?それとも入力ミスかな?
自分の部屋のクーラーも結構年代物だぜ?

| diary | 10:37 │Comments3 | Trackbacks0編集

回し続けて60年

土曜、日曜と白山登ってくるww
と言うことで、2日間いません。
月曜も疲れているので、多分いません><


ところで、みんなクーラーの設定温度は何度にしてるのかな?
私の部屋は28度ということに今日気付きました。
なるほど、他の部屋に比べて少し暑いと感じるわけだ。
明け方とか外の温度とあんまり変わらないよwww


おそらく、この記事に最初に最速でコメする人はSに違いない。
父さんだろうけど、Sに違いない。


■コメント返信
>absconderさん
受験なのに大丈夫なんですか?ww
まぁ、息抜きは必要ですよねー><
私みたいに息抜きばかりにならないよう気を付けてくださいww

>凛さん
スパロボをやったことが無い私は負け組み><

>おふぁにむさん
最後が特に難しかったですね><
素直に納得できない感じで、すっきりしないかも。
まぁ、そんな感じも嫌いじゃないですが。

| diary | 00:19 │Comments2 | Trackbacks0編集

Rahxephon

jaquette-front-1174.jpg


ようやくラーゼフォン全話コンプリート。
昔ようつべで見てたけど、途中から消されいたので断念してました。
少し前にOfanimさんがブログで話しているのを見て、続きから見始る。
今日夜中の2時に目が覚めて、気づいたら朝まで見てるとか何してるんだろww

続きから見始めたせいもあってか、かなり難解なアニメだと思ったかな。
家族構成とか年齢が違うから本当に分かりづらい…
誰か補完してくれ><
まぁ、良作と言えば良作。
第19楽章のブルーフレンドとか神回。鳥肌。切ない。
もう1回見ればわかるんだろうけど、そんな時間も気力もない。

多元変奏曲も見た。
アニメ見た後だったから、話が理解できた。
むしろアニメ見てないと分からないかもしれない。

曲は神。
ヘミソフィアとTune The Rainbowはガチ。


さて、次は何見ようか。


■コメント返信
>いしころさん
><

>ichiさん
ラッションいいですよねー><
今のところ私の中でも一番です。
海外ペンにも全然劣ってません。

| diary | 16:38 │Comments3 | Trackbacks0編集

宿題って何でしたっけ?

ラッションいいよラッション。


■コメント返信
>いしころさん
リンクおkですよ><

>凛さん
私はもう少しで旋転暦2年ですかねー。
まぁ、暦というよりは回してる時間に関係するんじゃないかと思いますが…

| penspinning | 12:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

オフレポ

今日オフだったのでオフレポ。

まずは13:30に金沢駅内のコンビニで石ころさんと合流の予定。
13:00過ぎに家を出て28分にコンビニ到着。

あれだ。あのカバンだ。

入ってすぐに発見した。
元気そうな少年という感じかな。
とりあえず、すぐにLIFEさんとの待ち合わせ場所であるカラオケ近くのコンビニに向かうことに。

15分前にコンビニに着き入ってみる。
誰もいねぇw客自重するなwww
あまりにも雰囲気がアレなのでコンビニから出る。
するとちょうどLIFEさんと鉢合わせ。
こちらは爽やかな感じの少年。
みんな若いな。若いな中学生。
これで3人が揃ったのでカラオケへ。

070809_1442~01.jpg


まずは持って来たペンを全て出し旋転開始。
他の人の旋転を生で始めてみるわ。
なんか凄いなー。
NeoSA233…とかシャフィーボとか見せてもらった。
こちらは左手122を披露ややウケ。
あとは旋転についていろいろ語りながら回す。




LIFE、pinkie、石ころの順番で回してます。
オフなのでところどころミスしてますが><
そこがオフ動画の醍醐味とも言えるからおk。
2回ほど私のミスで動画撮れてなかったわごめん。




左上が石ころ、右上がLIFE、下がpinkie。
私がカメラを左手で持ちながら撮影。
アドリブなので雰囲気だけ見てくださいっ><

初めて回すペンばかり。
vpやらコムサ数種の他にあやろりペンやGJH、KTなどなど。
白コムサの手触り感ヤバイな。これはいいわ。

最後の方はアクエリとか歌ったり、LIFEさんに122教えたり、冷房がONになっていないことに気づいたり。
なるほど、暑いわけだw
設定温度24度なのに暑いわけだww
あうと君がPC持って行って録音しろとか言ってたけど断念した。
それと、石ころさんからラッションを貰う。ありがとー。
これは回しやすいわ、愛ペンにする。

17:30カラオケを後にする。
ここでバスの方向が違うLIFEさんと別れる。
駅までバスで帰り、石ころさんとはそこでお別れ。

それなりにgdgdだったかもしれん><
企画とか考えるべきだったかな?
結果的には、良い経験になったから良かったかな?
まぁ乙でした。


■コメント返信
>ichiさん
おおよそ7時間寝てるのでこれでいいんでしょうかねー?
恐い夢がほとんどで、楽しい夢なんてほとんど見たこと無いのですがw
まぁ、夢自体あんまり見ないです><
楽しい夢ならたくさん見たいところですね。

>凛さん
いつも眠いんですかい><

>父
本当だ、100km/hだわww
高速道路で徐行なんてしてられんねwwwww
男は友達までで十分なんだぜ?

| penspinning | 21:52 │Comments2 | Trackbacks0編集

快眠不足?

睡眠時間は結構取っているのに、なぜか眠たい><
いいんちょが言ってたレム睡眠がなんとかのせいだろうか。
単に疲れが溜まっているだけなのかも。

高速走っている時も危険だった。
睡魔がかなりきてた。
そんなんで10km/h出して大丈夫なのかと…

やっぱりもっと遅くに寝るべき?
それとももっと早めに寝るべき?


話変わるけれども、9日オフしてきます。
まぁ、自分と石ころさんとLIFEさんの3人だけなんですがね。

| diary | 23:53 │Comments3 | Trackbacks0編集

前の記事のタイトルが紛らわしい件

土曜日から用事で珠洲に行ってました。
雨だったり炎天下だったりと大変な天候の中での作業。
いろいろと疲れました><

もうこの記事書いてる途中に寝そうなので今日はこのへんで。


■コメント返信
>父
撮影時間=FSの練習時間だったりするから長くなったりw
撮ってる途中にコンボとか思いついて入れてると、気付いた時には結構時間が経ってるのよ><
あと、こちらの名前もなんでもおkなんでその方向で><

>凛さん
そんな夏休みもすぐに終わってしまいます><
今から学校が始まった時のことを思うと鬱です><

>TRIALさん
グレンラガン、正に燃えアニメですよねー><
ロージェノムとの決戦の回で「happily ever after」が流れ出すところは神。
気合いいですよね気合。

>あうと君
金曜の夜10時はちょうどバイト終わった頃だわ。
言ってくれれば会えたかもしれんね。改札越しにw

| diary | 23:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

26

17776_20070525_10_rakisuta.jpg


ようやく「らき☆すた」追いついた。
最近ずっと見れてなかったけど、いざ見出すとこれまたハマる。

改めて数えてみたら26だった><
そして、毎週26作品何を見てるかってお話。

エル・カザド
大江戸ロケット
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
CLAYMORE
さよなら絶望先生
スカイガールズ
School Days
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
精霊の守り人
瀬戸の花嫁
Darker than BLACK -黒の契約者-
ドージンワーク
天元突破グレンラガン
電脳コイル
ななついろ★ドロップス
ながされて藍蘭島
バッカーノ
ひぐらしのなく頃に解
ぽてまよ
ハヤテのごとく!
ぼくらの
ムシウタ
もえたん
魔法少女リリカルなのはStrikerS
モノノ怪
らき☆すた

なんという数ww毎週これだけ見てますwwww
流石に夏休みだからこそ見れる。
学校が始まったら無理かもしれん…

| diary | 22:45 │Comments4 | Trackbacks0編集

ペンスピナー100の質問

台風によるフェーン現象のため気温が35度を越えました。
もう溶けちゃうって^^;

結局昨日は宿題をやろうと思いながら昼寝してしまいました><
あうと君やこううさん、いいんちょ達はその時オフ。
なんて羨ましい><

続きからペンスピナー100の質問。
しかし100って意外に多いね><
暇な人だけどうぞ^^


■コメント返信
>凛さん
変更しておきました。

>towさん
フラグなんてものは立ってませんww
実際昨日まで話さなかったし><
ところでtowさんのフラグの立ちっぷりにwktk

>いいんちょ
それはないwww
それよりいいんちょとあうと君のフラグは?

【続きを読む】

| penspinning | 20:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

