

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

一般的には下なのか

例のタスクバーの話。
みんな下なんだね。と言うことで上派は少数な様で。
上にあった方が使い易いと思うんだけど、それは人それぞれか。

VSは変更済み。デフォのは好きじゃない。
でも個性を追求しているわけでもなく、在り来たりなarea o4を使用。
デザイン性が優れているから人気なんだろうけど、人と同じってのもつまらないかな。

VS変更はStyler
ゴミ箱はMyTrashCan
あとはIME Watcherとか


壁紙はしばらくこのままでいこう。
親が部屋に来るので、あまりにアレな虹壁紙も無理なのでほどほどな感じで。

top.jpg



もう夏も終わりか。


■コメント返信
>SIONさん
遠方の文具屋に足を伸ばしてみては?
思わぬ収穫があったりしますよw

>めめろーん
軸ってキャップ無しでいいのか?
いや、まぁ、別に新しく買ってあげるけど。
まぁ、送る気になったら送るかもしれんww
期待せずに待っといてー。

>Domitさん
もう会うことができないなんて悲しすぎますよね><
終わってから後悔しても仕方が無いんですがね…

| diary | 20:09 │Comments3 | Trackbacks0編集

俄かに信じ難い

http://www.pen-spinning.org/bonkura.html

唐突すぎます。

個人的な付き合いなんてほとんどありませんでしたが、スピナーとしてはとても尊敬していた存在であり、今回のことが残念でありません…
もっと話したかったし、生で旋転を見たり、一緒に騒ぎたかったですが、今となってはどうしようもありません。

bonkuraさんからは本当に多くのことを学びました。
今までありがとうございます。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

| penspinning | 23:34 │Comments1 | Trackbacks0編集

忙しいって本当に?

事務キチ行って来ました。バスで40分、もっと近くにあってもいいんじゃないかな。
そして、いろいろとペンを購入。
流石事務キチ。名前に事務と付くだけあってペンの品揃えいいね。
自宅近辺を探して見つからなかったペンが沢山。ここが聖地か。
COLOR TWINとかラッションとか念願のG-3とか。
↓が今回の収穫

TS320172.jpg


これは旋転欲が出るとしか言い様が無い。
頑張って改造しよー。


■コメント返信
>マリーメロン
いつか行けたらいいね、京都。
自分の車欲しいなー。
って言うか中型取って石川来ればいいんじゃね?

| penspinning | 22:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

にゃっほい

一昨日から自動車学校再開しました。
前回行った時から一ヶ月以上が経過。
全く何してたんだ俺は。学校です。

流石に最初はgdgd過ぎるww
2日目でどうにか持ち直して、今日卒業検定受けてきました。
3人で乗って順番にコースを走るんですけれども、1番最初とはこれ如何に。
後の人はプレッシャーがあるかもしれないけれど、最初は不利じゃないかな?
まぁ、なんとかなったからいいけど。

あとは免許センターに行って学科の試験を受けて来るだけ。
それで受かれば運転できます。
学校あるから、いつ行けるのかわかんないけど…


■コメント返信
>SIONさん
もう大詰めですね。
テスト勉強しながら見ます><

| diary | 11:45 │Comments1 | Trackbacks0編集

癒しはストレス社会で生きていく私に…

今日でバイト先の店長が変わってしまいます。
人事異動は仕方の無いことなんでしょう。
すごくいい人だったので残念><新店舗に行くらしいです。

そろそろテストが入ってくるので、バイト時間を少し自重。


学校でのテニスやらバイトやらで怪我が悪化?
最終的には良い方向?に向かっているのかはわかりませんが、雰囲気少しは良くなってきたっぽいです。

今週は忙しい。
もうちょっとのんびりしたい。
アニメもその日の分をカバーできていない状況。
むー。


■コメント返信
>べりーめろん
なんとか大丈夫っぽい。
左手じゃまだまだ初心者レベルなんだぜ?
まぁ、頑張るわ。

| diary | 21:43 │Comments1 | Trackbacks0編集

怪我ってことかい

右手の薬指を怪我しました。血で汚しました。
ということで、旋転は少し自重しなきゃなりません><
FS撮っておいて良かった。
この機会に左手でも強化しようか。

| penspinning | 21:39 │Comments1 | Trackbacks0編集

RYO1st

好きなのはwinterさんととろさん。
二人とも独特の雰囲気だと思うし、そこが素敵なんじゃないかなと。
特にとろさんの左手使った切り返し。
技としてはkey3さんが以前使ってたものを応用させたというところでしょうか。
2段階の切り返しの発想が凄いと思う。何かを最初に考え付くってのが難しい。
この分だと3回、4回と切り返せるのかなー。そんなにやるとくどいか…

| penspinning | 11:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

眠気とだるさの果てに

寝てしまって、気付いたら終わってるなんてことあるよね?
危うくバイトに遅刻するところだった><













絵チャでここまでできるのかー。
様々な機能どころか「戻る」すら無いからなー、絵チャ。
その中でこれだけのクオリティで描けるとかどんだけー。
弘法筆を選ばずってことですか。実際の弘法は選んでたらしいですけどww
水彩とかあんまり使ったことないから、今度挑戦してみようかな。

なんかもうニコニコ動画紹介ブログになりつつあるww
ペン回しも出したの公開されたりしたら、記事書くよー。まだまだだけど。

| picture | 14:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

一万年と二千年前から

ふと「一万年と二千年前からあいしてるううううううううう」って聞こえたから何かと思えば、創聖のアクエリオンのパチンコのCMかwwwwww
いきなり聞こえてきたから、何事かと思った。


絵描きたいー。忙しくて時間無いけど><











うめえええwww
見てると勉強になるのかはわからないけど楽しい。
最近は初音ミクが流行なのか。全くもって出遅れてるわけだが、暇があったら描きたいなー。


■コメント返信
>SIONさん
ペンタブ買っちゃいましょうwwww
実際のところ、案外高いのでなかなか手が出ませんよね><

| picture | 13:19 │Comments0 | Trackbacks1編集

夏の贈り物

もう9月の半ばだってのに暑いです。これも台風の影響でしょうか…



この人の絵好きだなー。
描き方もすごいし、これだけ描けたら楽しいんだろーなー。
ささっと上手く描けるのが羨ましい。

それと、この人の「俺の声をボイスチェンジャーで妹系ボイスに」吹いたwww
こういう人好きだなーwwww


■コメント返信
>M-bamiさん
うはwwありがとうございます。
でも家に郵便届くのもアレなんで、自力で探すかなんとかします><
気持ちだけ受け取っておきますww

>SIONさん
いろいろな改造に使えるからいいですよねー。持ってないですけどw

| picture | 17:12 │Comments1 | Trackbacks0編集

G3探しに旅に出ようか…

今のところお誘いを受けたCVが2つ、出たいCVが1つ、その他1つ。
最低でも2つ、できれば4つのFSを撮らなきゃいけない状況です。

でも、ネタがないのもまた事実なんですよね。
なんとかして、次とその次の3連休くらいには撮影したいところです。

それと、G3探そう。
key3さんのペンを作りたいなーと思ってるんですが、肝心のG3が見つかりません><
G3に嫌われちゃったのかなー。


■コメント返信
>ドンマロさん
初めまして。
景色いいですよね。カメラじゃ表現しきれない感動です><
こちらこそ宜しくお願いします。

>父
今日試してみたけど、ソースにちょっと檸檬もいいわ。
寂しげかー、なんか切ないなー。
リンクしといたよー。

| penspinning | 21:17 │Comments2 | Trackbacks0編集

檸檬

実は檸檬果汁大好きです。

市販の檸檬果汁を冷蔵庫に1本入れておけば意外に使えるんですね、これが。
さっぱりしたものが好きなんで、揚げ物などには最適です。特にオススメは鶏の唐揚げ。これに檸檬は最強。あとは焼肉のタレに少し混ぜたりといろいろ活用してます。
みなさんも是非どうでしょ?


TS320169.jpg


この夏か秋かの微妙な季節の夕暮れがなんとなく気持ち良かったので。

| diary | 21:54 │Comments2 | Trackbacks0編集

個人的オススメアニメ紹介第三弾

20061212204348_1.jpg


第三弾。
言わずと知れた名作「攻殻機動隊」。

時代は21世紀、第三次核大戦と第四次非核大戦を経て、世界秩序は大きく変化し、科学技術は飛躍的に高度化した。その中でマイクロマシン(作中ではマイクロマシニングと表記されている)技術を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。その結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性の公安警察組織、攻殻機動隊(公安9課)の活躍を描いたサイエンスフィクションである。

Wikipediaより


今回は今までのARIAや苺ましまろと言ったのんびりとした雰囲気と違い、サイエンスフィクション。私はイノセンスから入ったんですが、最初はかなり置いてけぼりでアレだったんですが、アニメ見てから見るべきでした><ああ、やっぱりもう名作すぎて言うことなしです。Production I.Gは凄いです、本当に。今放送中の精霊の守人も結構描写が凄くて圧巻です><これほど30分が短く感じられるんだから、どんな魔法使ってるのやら…

        '``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   もう、どうにでもなーれ♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

こんな記事書いてたら見たくなっちゃうんだから困る^^眠い^^


■コメント返信
>銀虫克也さん
おひさしぶりです。センスがある作品って凄いですよねー。センスをちょっとくらい分けてくださいって感じになっちゃいます。憧れ。

>SIONさん
あのEDは好きでした。もちろん他のOP、EDも同じくらい好きですね><

>ΝΕΚΟさん
なんだかんだで自分は鬱展開の所が結構堪えましたww

| diary | 00:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

エウレカセブン



交響詩篇エウレカセブン
ニコニコで発見して聞いてたら久々に見たくなってきたなぁ、と。
絵がすごく綺麗で好きでした。トラパーの表現とかどうなってるんだろうとか思って見てたっけ。
朝の7:00に放送していたので、毎週録画してましたね。最終話だけスペシャルで1時間だったので撮り逃したりで、なかなか思い入れのある作品です。

主題歌も神でした><
秘密基地なんかは拾いにも使われているので有名ですが、他の曲も良いです。
ああ、懐かしいなー。


■コメント返信
>父
まぁ、授業は眠いは眠いんだけど、眠さのレベルが違うというかなんというか…つまりはねむねむ。
ブログはリンクに追加しとけばおk?

>SIONさん
絵チャ楽しいですよ。大人数ですればさらにです><

>ΝΕΚΟさん
板書すれば眠くはならないんですけどねーww聞いてるだけだと、つい寝てしまいますよね><

| diary | 18:11 │Comments3 | Trackbacks0編集

もう授業中に寝るのがデフォ

果てしなく毎日が眠いです。
理由は簡単。毎日2時くらいに寝てることが原因なんですがwここ数日ずっと絵チャしてます。寝なきゃ翌日つらいことはわかってるんですが、楽しいんですよね、絵チャ。ついつい絵チャに入ってしまう…
密かに夢だったんですよね、スピナー同士での絵チャ。最近は人があまり来ないので、今度は10人くらいでやりたいものです><
それにしても眠い。

案の定授業中寝てしまいます><物理とか気付いた時には40分経過してました。
高校の時の友達に、授業中1回も寝たことがないってやつがいました。別に早く寝てるというわけでもないのに、どうやったらそんなことができるのでしょう。今の僕には 理 解 で き な い。ああ、これが天才か…

眠らないコツとかあるんでしょうかね?


■コメント返信
>ΝΕΚΟさん
おもしろいですよねー。個人的には美羽と千佳が好きです><

>SIONさん
今度是非一度見てみてください^^

| diary | 23:23 │Comments3 | Trackbacks0編集

個人的オススメアニメ紹介第二弾

20070403114944_1.jpg


そして第二弾。
ARIAと同じくらい好きです「苺ましまろ」。


主なキャラクターは11歳から16歳までの女の子5人のみ。一話完結形式で、特になんてことはない普通の日常に見えて実は目一杯シュールな世界を描く。『あずまんが大王』に始まる、気の抜けた笑いを誘う漫画の一つ。ローティーンの女の子の仕草やファッションなどが詳細に描かれている点も注目されている。

Wikipediaより


苺ましまろも雰囲気が逸材な作品じゃないかと思います。ほのぼのだったり、思わずくすっと笑ってしまったり。のんびりとしていて、とても癒されます。ARIAと苺ましまろは個人的にアニメのツートップと言ったところですかね。何回見ても楽しめます。見た後の何ともいえない穏やかな気持ちになれるところがすごくツボだったり。

癒しを求めているのは、自分に癒しが不足しているからなんでしょうかね?


■コメント返信
>absconderさん
AQUAまで持ってるのですか><いいですねー><

>いんてんささん
実はぱにぽに途中までしか見てません><時間がなかなか確保できません…
今度是非ARIA見てみてください。オススメです><

>いいんちょ(かがみ)
訪問者と言う奇跡でねw

>ichiさん
今後の展開が楽しみですね。あの雰囲気を早く味わいたいものです><

| diary | 23:19 │Comments2 | Trackbacks0編集

個人的オススメアニメ紹介第一弾

0020031m.jpg


何回続くのかはわかりませんが、まずは第一弾。
以前も何回か話題に出ました「ARIA」です。


地球(マンホーム)出身の水無灯里(みずなし あかり)は、一人前の水先案内人(ウンディーネ)になることを目指し、AQUA(アクア)へやってきた。現在は先輩のアリシアと猫のアリア社長のいるARIAカンパニーで、半人前としてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする日々を送っている。

ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく灯里とその周りの人々の四季折々の生活を描く。

Wikipediaより


もうこれはでっかい癒し。自分の中でも1、2位を争うくらい好きな作品です。是非みんなに見て欲しい一品。見てるとのんびりしちゃって、優しい気持ちになってしまいます。

そして遂に念願の第三期『ARIA The ORIGINATION』が放送されるようです。今から待ちきれません><


■コメント返信
>SIONさん
あまりコナミだとかはわかりません><ごめんなさい><

>ichiさん
テイルズやったことないです><音ゲーも実はあんまりやったことないです…
本当にこういう動画って不思議で素敵ですよねー。

| diary | 08:26 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

