

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

眠い

アングルテスト。




もちろんアドリブ。

| penspinning | 17:20 │Comments1 | Trackbacks0編集

かれこれ2年以上やってるわけだからね

そろそろソロビなんか作ってみたいなーなんて思う今日この頃。


ところで、ソロビ。どのくらいの長さで、どのくらいの数のFSが良いのだろうか?

そこで数作品をピックアップしてみる。
(FSには単発やコンボも含む、OPに含まれると思われるFS等はノーカウント)

・Dark Ant's solovideo
 長さ 2:00 FS 16

・bonkura's 1st Solo Video
 長さ 1:57 FS 17

・bonkura's 2nd Solo Video
 長さ 2:35 FS 17

・.noir SV 3rd
 長さ 1:29 FS 6

・ZYAVUXA's Solo Video
 長さ 3:28 FS 19

・ps-728's 1st solovideo "Spirit"
 長さ 2:27 FS 11

・ps-728's 2nd solovideo "Mirage"
 長さ 2:54 FS 15

・ps-728's 3rd solovideo "Intuition"
 長さ 2:05 FS 10


暇人乙。
少し誤差あるかもしれないけど大体こんなところ。
やっぱり2分以上ないとちょっと物足りないかも。
そうなるとFSも10本以上撮らないと駄目かなー。
テンポ良くしたいからFS多めに入れたいところ。
できるならOPも凝ってみたい。

って書いときながら妥協しそうな感じだけどwww


■コメント返信
>SIONさん
ありがとうございます><

>Domitさん
1p2hでした><直しておきます><
滑らかはやっぱり特別な技していない=普段している繋ぎだからですかねww
新しい流れが入ると全然駄目ですね><
そして、うpにwktk

>NEKOさん
最後もそうですが、途中のカウンターやらリバースの手前やら結構駄目駄目です><

| penspinning | 22:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

どうしたものか




失敗してるけどうp。
ただ単に1p2hやっただけって感じに。
魅せ場が無い。
やはり両手使うからには、両手だからこそできるってことをやりたい。
思わずもう1回再生したいって気持ちにさせるFS撮れたらいいなー。

手動かすと光の加減が変わってきてカクカクになる。
高画質カメラ羨ましい。

| penspinning | 20:23 │Comments3 | Trackbacks0編集

もう1度

カウンター再設置してみた。
昔設置してたけど、テンプレートの関係ではずしたっきり忘れてた。
1日どれくらいの人が来るのか少し気になったりしたり。
RSS使ってると、更新しなきゃ来てくれないわけだから更新するかww

最近寒くて手がかじかむ><
なかなか回し辛いけど、ヒーター付けるまでもない…
なんという微妙な季節なんだろう。

なんか前にも書いたことあるような話題だなーww


■コメント返信
>めろんぱん
ありがとー。
SV作るときにでもリメイクして使おうかねー。

| diary | 23:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

そんなことも

さて、ZYAVUXA3rd落ちたfsでもうp。




ネタ的には悪くないと思ってるから、何か別のに使おうかと思ったけど、やっぱりいいや。
最初の方安定してないし、魅せ場以外が弱いかなー。
もうちょっと煮詰めるべきだった。


■コメント返信
>SIONさん
忙しいと後回しになっ、結局書かなかったりしますね><
やっぱり休みの方が書くことは無いですけど、書く時間があるので更新しちゃうんですねww

| penspinning | 16:42 │Comments1 | Trackbacks0編集

過疎

更新停滞気味ですね><

と、書き出してみたはいいけれど書くことが見当たらない。
講義室が1階なのにエスカレーターで2階に向かってただとか、土曜日の午前中も授業が入ってきて面倒だなーとかの小ネタしか思いつかない。


最近になって更新頻度が低くなってきてる。ってことは自覚してる。
だから先月は少し頑張って更新してみたんだけれども…まぁ、結果には結びついていないね。
月別アーカイブ見ると2007年3月に35も記事書いてるのかww
つまり1日1記事以上のペース。
春休みだった気もするけど、良くそれだけ毎日書くことがあったなとww

まぁ、これからもできるだけ更新していきますね。


■コメント返信
>どろり濃厚(めろん的意味で)
結構2年の人いるのかなww
同期の人にどんな人いるか気になるところ。
上手さは暦じゃなくて練習時間なんだろうけど。

>SIONさん
まぁ、不定期更新でここまで続いてますww
いつの間にか放置状態になってるということがないよう頑張ります><

| diary | 23:35 │Comments1 | Trackbacks0編集

一年経過

このブログもログが残ってる範囲で1年が経過。よく続いたものだw
実際は何回か記事消したからもっとやってるかも。

そして、旋転歴は2年。
高校2年の秋に始めてから、あっという間だった。
具体的な日付は覚えてないけど、タモリ倶楽部のちょっと前だったはず。
何気なくテレビ見てて、ペン回しが取り上げられてて発狂してたwww
その後は資料室とか良いペンとか見て技覚えてたなー。
最初の頃は1日1技目指してたっけ。1週間も続かなかったけどww


とりあえず、FS撮り直したので没になった方をうpしてみる。
コンボは結構考えたつもりだけど、既出だった><
安定感はあるけど、インパクトが無いな。



| penspinning | 19:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

上手くなりたい

お昼からカメラ起動。3時間かけて撮影。
それでFS2つはマシな方なのかな…
1つは招待されたCVの撮り直し。もう1つはちょっと映りの確認程度。
後者は見栄えもそうだけれど、画質が悪いので没。
まぁ、撮り直しできたし良しとしよう。
とりあえず初めて1P2HのFS提出する。

それと最近招待されることが多くなってきたんだけど、どうしてなんでしょう?ww
もっと上手い人を誘うべきなんじゃないか。
私も折角招待してもらったのだから全部了承したいところなんですけど、FSの撮影が追いつきません><ごめんなさい><
ネタ切れ状態><


何かネタ考えようかな。
1P2Hならではみたいなネタが欲しいところ。


■コメント返信
>SIONさん
友達申請フォームで友達になってどうなるんでしょうかね?ww
何か特別なことでもできるんでしょうか?ww

| penspinning | 16:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

今更変更

ようやくWindows Media Playerのバージョンを9から11に変更。
本当に今更って感じですねww

デザイン的にはいいんだろうけど、やっぱり慣れてないものは使い難いね。
まぁ、慣れればいいだけの話なんだろうけど。


いつの間にかブログのカテゴリに友達申請フォームってあるけど、何これ?

| diary | 23:18 │Comments1 | Trackbacks0編集

出来れば撮り直したい

ZYAVUXA3rdの動画提出期限が延長になったから撮り直そうかな。
とは思うところだけど、時間が無い。
提出したFSが不安定。かなり気になるけど仕方無いか。

それと、招待されたCVの方。
一応撮ってはあるけど、これこそ撮り直し決定かな。
組み込んでたコンボが多用され始めたから、見所がほとんど無い状態になった。
かと言ってネタも無いから、1P2HのFSを提出しようかなとか考えてたり。

休日が本格的に無くなり始めた。
忙しすぎる><


それとテンプレート変えました。
デザインもそうだけど、フォントを気にする方。


■コメント返信
>メロン畑(もう収穫直前的意味で)
30mだぞwww
でも、1回覚えてるから見直せばすぐ頭に入るよ。

>Domitさん
免許頑張って取ってください><
その前に受験ですねww
ブログ勝手にリンクしました。
何か不都合があれば言ってください><

| penspinning | 23:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

苦労したよ今まで

ようやく免許取りました。
自動車学校の筆記試験から結構時間が経っていたので、再度標識とか覚え直し。
教本一通り読むのも時間かかるので大変。
免許センターは土日祝日がお休みということらしいから、学園祭の後片付けで休講の今日行って来たわけです。

技能試験は自動車学校行ったので免除。
筆記試験だけがあるわけですね。

一通り解いてみて迷った問題が15点分。
もちろん合格は90/100であるわけなので、5点余計なわけですww
まぁ、正誤の2択なので正答率は50%に。
実際もっと正解してるでしょうけどww

いろいろと長かったわけですけど、そんなこんなで合格したわけです><


■コメント返信
>SIONさん
時間って不思議ですよね。
楽しい時は短いのに、退屈な時は長いなんて。
もう本は読んでしまったので、また退屈に逆戻りになってしまったわけですがwww

| diary | 17:18 │Comments2 | Trackbacks0編集

今になってようやく

TS320174.jpg


ようやく買いました。
前作を買ってからどれくらいの月日が経つのやら。

バスに乗ってる間が暇で仕方が無いので。
今までは寝てたのだけども、どうも寝過ごしてしまう傾向にある。
帰りならともかく、行きはマズイ。完全に遅刻フラグだ。
それを未然に解決する方法がこれ。
読んでいるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだから不思議なもので。
読むことに集中していて降り忘れるんじゃないかと…

って、これじゃあ解決してないな。

| diary | 23:23 │Comments1 | Trackbacks0編集

過去には戻れない


誰も未来に何が起こるかわからない


テスト前日にバイトを入れてしまっても、もはや仕方の無いこと。
その日のテストが入るなんて思って無かったのだから。
それが、ちょっとした予定の入れ間違いだったとしても。
仕方の無いことだ。


■コメント返信
>めろんめろん
デスクトップは昔少し燃えてたんよ。
http://www6.atwiki.jp/viptop/
ここなんかも結構参考になると思う。

>SIONさん

遠いおとこにある


うほっ。

>snow
既に壁紙変更してしまったwww
親の視線が気になって仕方が無いからねww

| diary | 01:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

