

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

大晦日

今年もあっという間でした。もう大晦日です。
今年1年を振り返ってみると本当にいろいろなことがあったなと感慨深くなります。
スピナーとしてはとても良い1年であったと思います。

まず1月1日にみずむんから年賀状が届いたことが最初の出来事だったかな。
あの頃はブログに数回米した程度で全然面識がなかったのに、快く年賀状を送ってくれて感動してました。
1年前はペン回し界における友達が全くいませんでしたね。
メッセも誰も登録していなくて、サインインすらしていませんでした。
サインインしたところで誰もいないのでww
何故だか忘れましたがふとサインインしてみると、みずむんから登録されていてかなりの衝撃。
随分と放置していてごめんなさい。
その後にあうとを登録。3人でメッセで話していて、誰が最初に寝るか争っていたのがもう1年前とはwwww
いろはいいよいろはが懐かしい。
それからこううさんだったりめろんやsnowといった様々な人と話す機会があり、交友関係がかなり広がりました。
みなさんありがとうございます。これからもよろしくしてやってください。みずむん愛してます。

PassWorkに入ったことも大きな出来事の一つ。
cuseさんに誘われて入り、うp祭りやチームCVなどとても良い経験になったと思っています。

夏には石ころさんとLIFEさんとで初めてオフを行いました。
実際にスピナーと会って、生でペン回しを見ることがかなり新鮮で記憶に残ってます。

その他にも徹夜で麻雀をしたり、絵チャをしたりと本当に楽しいことばかりでした。
実はスピナー同士の絵チャは夢の一つだったので素直に嬉しかったですね。
絵チャではあやとりとも知り合うことになった。
はさみんはどうやって知り合ったんだっけ?
この1年で本当に多くのペン回しの友達ができて、それが一番良かったことだと思ってます。

CVに招待されることもあれば、審査制CVに参加希望して落ちたことも今ではいい思い出。
WLPSやJEBTにも協力させてもらいました。
ペン回し界全体で考えると、WTやbonkuraさんの死など様々なことがありました。

良いことばかりではないですが、たくさんの経験をつむことができ、多くの友達を得た今年は最良の年でした。

それでは皆さん良いお年を。
来年も宜しくお願いします。


コメント返信
>SIONさん
小鳥だったりいろいろなところで思わず笑っちゃいましたwww

| penspinning | 00:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

ラジオ

第一回以来久しぶりに聞けました。ぺんらじ!
8時10分頃にRYOさんの表示メッセージにぺんらじの文字を見て慌ててJEBに。
なんとか今回は聞くことができましたww

やっぱりおもしろいです。
本当に楽しそうで羨ましい限りです。
終わったのはは1時40分頃だったので、およそ5時間40分の長時間ラジオでしたが、あっという間でした。
最後の「愛してます」は流石に不意打ちでドキッとしたりwww
不意打ちはズルイですよねww

今年も今日を入れてあと3日。
今年を振り返るのは明日か明後日にしておいて、課題課題っと。


コメント返信
>windowさん
すいません米返忘れてました。
はじめまして。
やすりは100均にもあるんですか。今度行った時に探してみます。
自分はあんまり改造ペン作らないんですが、あった方が便利ですよね。

>ichiさん
ぺんらじ今回は聞けましたww
なるほどインクの問題もあるんですかね。
それは盲点でした><

| diary | 11:44 │Comments1 | Trackbacks0編集

裏側から

ここ2、3日の忙しさ。
今日も学校行ってから、通夜行って帰ってからご飯とか食べてたらこんな時間です。
ぺんらじだったようですが、ギリギリ最後の10分程度を聞き流して終わっちゃいました><
年賀状は印刷してみたら色が濃くなってショック。紙がいけないんだろうな。
今日は忙しかったので、明日出してきます。1日に着くかは微妙なところ。
あと年賀状2枚残ってるから誰かに出そうかな。

やっと今日で学校が終わり、短い冬休みが始まったわけです。
レポートとバイトで終わってしまう気がしますが…


コメント返信
>SIONさん
受験生ですか。ペン回しとともに勉強の方も頑張ってくださいー。

>Misaさん
ブログは密かにやってたりしましたw
年賀状お疲れ様です><
こっちもまたブログ見に行きますねー。

| diary | 22:33 │Comments1 | Trackbacks0編集

影響

記事書いたのを忘れて窓閉じて消えました><

書いてる途中で久しぶりにメッセ3タブ開いてます。
結構話すのが苦手だったりするので、自分から話しかけることはほとんどないです><
話し上手な人が羨ましい。

羨ましいと言えば、今週で学校が終わって冬休みという人も多いんでしょうかね。
私は28日から冬休みなのでまだまだ大学に行かなきゃなりません><
社会に出るともっと休みが無くなるんでしょうけど、学生のうちはもうちょっとあってもいいんじゃないかと思う。
冬休みが10日とか課題だけで終わっちゃいますよ?

---

BCBA-0915.jpg

地球少女アルジュナ、昨日ようやく見終わりました。
流石菅野さん素敵です。
前から見ようと思っていた作品の中の一つ。
たぶんあまり知っている人は少ないんじゃないでしょうか。
個人的には結構好きですし、是非見て欲しい作品でもありますね。
見た後にいろいろと考えさせられるアニメだったと思います。
萌えだったり癒しだったりもいいですけど、こういう作品もいいです。


コメント返信
>めろん
pihkie自重wwwww
発展というほどでも無いけどね。

>SIONさん
ありがとうございます。
でもオーダー自体はそんなに難しいものじゃありませんよww

>えばんさん
こちらこそ誘っていただいてありがとうございます。

>NaNaSHIさん
追加しておいたのでご確認ください。

| diary | 21:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

レポートなんて無くなってしまえ

Eban1st.jpg

レポート3つどうしようかと考えているうちにEban1stが公開されました。
見ての通りHandPlantさんに多大な影響を受けてます。
両手のところがイマイチ綺麗じゃない。
意外に最初の左手の指の上で回すのに苦戦。
本当はSVに使おうかと思ってたけれど、他に良いFSが撮れなかったので提出。
FSの途中にネタを入れると言うよりも、ネタによってFSを構成した感じ。
元動画はブリーフケースに後でうpしときます。

---

年賀状はスピナーに送る分以外は来たら返す方針でいこう。
今のところ片手で数えられる程度しか送りません。
流石にもうちょっとくらい送ってもいいかなとは思いますが、交換もしないので送る相手がいませんww

| penspinning | 14:46 │Comments4 | Trackbacks0編集

使い慣れ

ようやく年賀状の背景を大体描き終わった。
ちょっと細かいので人物と合わせるのが大変かもしれません。
元旦に着くようにするには25日までに出さなきゃならないようですね。
まだ時間はある…

---

久しぶりにペン改造してました。

071215_2303~01

画像はG3jimnie。その他におそらく少し間違っているであろうkey3ペン。
key3ペンは個人的には少し重い。
G3jimnieは軸を抜いたら軽くなった、いや軽くなりすぎた。
両端に少し錘でも付けて愛ペンにしたいところ。
それにしても、かれこれ約2年間BSPC使ってきたから、少しペンが変わると回しづらい。

改造なんですが、G3の突起を削るところなどが非常に辛い。
みんなヤスリとか普通に持っているものなの?
家にあるのはピンセットとかカッターぐらいなんですけど…
仕方なく爪切りに付いているヤスリで削ってましたよ。
他に何かいい方法が無いものだろうか。


コメント返信
>いんてんさん
マウスはなかなか難しいですよねwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1661862
普通にマウスで描いちゃう絵師さんもいらっしゃるようですけど、慣れてないと難しいのが現実wwww

| penspinning | 23:59 │Comments1 | Trackbacks0編集

ガス欠

前髪が長くなって邪魔だったので美容院行って来ました。
後ろ髪は気にする程じゃないんですけどね。
前髪の伸びる速さが異常なだけなのか。

因みに自分は髪の量が多いらしいです。
どうもちょっぴりもさっとなっちゃうのが気になります><
少ないことよりかは喜ばしいことなんでしょうが。



年賀状描こう描こうと思いつつも描けない状況です。
時間的なことも無いわけじゃないけれど、構図だったりアイデアに悩んでます。
理想としてはブログ用とSpiCa用、リアルの友達用と実際にスピナーに送る用の4種類描きたいんですよね。
このままじゃ妥協してしまいそうです。
鼠かー。
どうやって描けばいいものか…


コメント返信
>めろん
むしろ懐かしいものしか無いけどねwwwww
もっとちゃんとしたのが作りたい。
OPがかっこよくて、内容も綺麗な感じでねー。

| diary | 23:33 │Comments1 | Trackbacks0編集

他人事だと思っていたのだが

何気なく「pinkie penspinning」で検索してみる。
pinkieは元々「小指」という意味があるので、そっちの意味の方で検索にかかってしまう。
その中で、ふと目に入る[JEB Solo Video] pinkieの文字。
思わず吹いたのは言うまでもないww
もちろんSVを自分で作ってうpした記憶はないので、どうやら知らないうちにSVが作られていたらしい。

[JEB Solo Video]pinkie.flv_000002433

[JEB Solo Video] pinkie
http://jp.youtube.com/watch?v=VKV6kgKGnJM

こうやって見てみるとやっぱりFSが長いと思う。
そして古い。これは見ていて辛いものがあるだろうww
どうやら他の人のSVも結構作られているようす。

その後いろいろ調べてみるとFPSBGPCで公開されているようで。
知らぬは本人ばかりということかww

いつか公式のSVを作りたいところ。

| penspinning | 23:47 │Comments1 | Trackbacks0編集

計算されつくした

選択体育でバドミントンをやっているんですが、なんとも筋肉痛が酷い。
高校時代は自転車で片道40分の距離を往復してましたが、今はバス通学。
明らかに運動不足です本当に(ry


karakuri

からくりの君
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1152207

ランキングに上がってたのでとりあえず見てみよう。
なんて軽い気持ちで見始めたのですが、すごくおもしろいです。
40分があっという間。もっと見たい。
マイリストは「描いてみた」系統で埋まっているので、速攻で保存しました。
世にも恐ろしい日本昔話のカチカチ山みたいな雰囲気です。

世にも恐ろしい日本昔話「カチカチ山」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm872470

こちらもオススメです。
ただひたすらにという感じで、見終わった後の何とも言えない雰囲気。


コメント返信
>SIONさん
ありがとうございます。
今度は長さに気を付けてオーダー考えようと思います。

>ichiさん
長いので最初と最後切られてしまったのは仕方ないです。
しかし、消えていく感じという見方おありますね。
これはこれで結果オーライなのかもしれませんww

>めろん
CVに出すからにはCV的に長かったら駄目じゃないか?www
もう少しスマートにかな。

| diary | 23:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

理由付け

takan3rd.flv_000014662.jpg


takan3rdに出演させていただきました。

自分のFSは相変わらずの1p2h。
意外に1p2hのFSでCVに出演するのは初めて。
今思えばすごく…長いです…
もっと無駄を省かなければ駄目ですね><
実際のところ没動画の方が良かったんじゃないかと今更ながらに思っているところです。
提出動画は2ヶ月前、没動画は3ヶ月前。
時間が経つにつれてそのFSに対する感じ方とか結構変化しますよね。
自分のFSに対する考え方も頻繁に変化してます。
回し方であったり、奇抜さ、流れなど考えれば考える程奥が深いです。

自分はかなり早くに動画を提出してしまいますが、FSの鮮度が落ちると言った意味ではあまり良くないですね。
ギリギリだと忘れてしまいそうなので、撮れ次第差し替えがベストなんですが、撮る頻度が少ないですし、深く考えれば良いってものでもないのかもしれません。
考えていく途中で流れが無くなったりだとか。

ペン回し、まだまだ底が見えません。


それと、提出動画と没動画はBCにうpしておきました。

| penspinning | 17:48 │Comments3 | Trackbacks0編集

とっかかり

「もっと更新頻度上げやがれ」ということなので更新。
個人的には動画なり画像を一緒にうpしたい。
その方が文才のない自分の文字だけの雑記よりおもしろくなるかなと思っていたり。
そんなこと考えているとなかなか更新もままならないものはわかっているんですけどねww

huyu.png


ということで、SpiCa内でうpした絵。
柵が足と被っていて変に見えたので柵を撤去。
こんな感じで年賀状の絵も描いてしまわなければならない時期。
今年1年も残り1ヶ月を切りました。
今年もいろいろなことがあったなぁ、という話はもっと後に残しておこうかな。


最近ブログのテンプレはちょくちょく変更しているけれど、プラグインの方は最近は手付かず…
Tsndely Daysみたいにいろいろ追加しようかな。
と言っても好きな声優はいないし…
好きな絵師は書き出すとキリが無い、好きなアニメも結構あるし。
結局テンプレートが2カラムだと表示される分の記事5件の長さとプラグイン部分の長さが同じくらいだから、このままでいいのかもしれませんね。


秋休みが終わって冬学期が始まって1週間。
既にレポートが少しずつ出されて気が重い…


コメント返信
>めろん
どっちがだよwwwwww全くwwwww
人というものはことごとく変態なのだよ。

>ichiさん
日本語でおkwwwwwww
相互リンク把握です。リンクしましたので確認してくださいー。

| picture | 18:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

行ってみるということ

土曜日。一応講義が2時間だけあります。
出席も取らず、先生もいない単にビデオ見て勉強するような講義。
もちろんそんな講義に出るの人はかなりの物好きなんでしょうね。私も一応出てますが。
初回はまだ人数が多かったのだろう、今思えば。
最近は3人だけということが続き、今日こそ1人になってしまいました。
結局あとから遅刻して1人入ってきたのですが。
行かなくても差し支えないんですが、だからこそ全部出席したくなる。そう思いません?

| diary | 12:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

