

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パラフラ

パラフラ一通り使い方は勉強した。
文字だけだとかなり簡単にいろんなことできますね。
画像とかしっかりと用意して、CVのOP風のものを一回作ってみたいです。

テスト作品

三角の再生ボタンでスタート。
このくらいだと数分で完成します。
エフェクトの種類が豊富で驚きました。
この2次元具合がいいですよね。

| diary | 18:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

復活

先週の日曜に水没した携帯が修理されて戻ってきました。
まぁ、お金はかかるんですけど、本体が新品になって戻ってくるのは結構嬉しかったり。
携帯機種変してからすぐに落として傷だらけになってしまったので、ツルツルボディが眩しい。

そして明日で学校が終わりです。
何度も言った気がしますが、普通の大学よりかなり遅いです。
しかし、これでやっと春休み。
バイトだったりとあんまり暇じゃないですが、いろいろと遊びたいところ。
オフなんかもしたいなとは思うものの、遠出する気は起きません。
近いところでやるなら参加したいんですけどね。

結局パラフラに手を出してみたんですが、もう挫折しそうです。


コメント返信
>SIONさん
作品作るにはセンスとかの問題がありますからね。
頭で思い浮かんでも、それを形にする時点でも問題がありそうです。

| diary | 22:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

SEffect

編集とか素敵なOPとか作ってみたいとは思うものの、なかなかやる気が起きません。
ParaFla!は何回挫折したことか…
どうも途中で熱が冷めてしまいます。
ParaFla!は一旦保留にして、SEffectに手を出してみることに。
チュートリアルだけやってみたんですが、これは結構分かりやすいですね。
なんというか短時間でチュートリアルが終わるってのが自分には合っているようです。
使いようによっては簡単に良いものが作れるのではないでしょうか。
素材が問題なんですがね。
こういう平面な感じもいいんですが、AEとかのキラキラ感が無いのが残念。
春休みとか使って編集技術を身に付けたいところ。

| diary | 20:18 │Comments1 | Trackbacks0編集

暇つぶし

kubituri.png


水曜日は授業が2限目にあって、次が7限目の数学のテストと変則的。
テスト勉強をしてないと言えど、そんなに時間はいらない。
実際1時間程度すれば大丈夫なので退屈なのです。
今考えれば家に帰るという選択肢もあったのかもしれませんが、
思いつかなかったものは仕方が無い。
1時間かけて戻るのもつらいですし…

ということで、暇つぶしに読書。
買ってその日に読み終わりました。
もっとじっくり読むべきなんでしょうかね。まぁ、何回も読むんでいいですが。
そんなことよりサイコロジカルから置いて無いんだけど…


コメント返信
>SIONさん
お金とカードが入れば財布なんてなんでもいいですがね。
小銭入れってお札はどうしてるんですか?ww

| diary | 19:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

財布

080219_2041~01


新しく財布買いました。
と言うのも、携帯と財布を洗濯機で洗ってしまったから。
携帯の方は1週間から10日かかるそうです。
水没したら買い換えなければならないと思ってたんですが、修理できるんですね。

財布は7千円程の物です。
予想してなかったわけではないですが、財布って結構高いですよね。
因みに、前の財布は通夜とかで貰うカタログから選んだ物だったり。
カードが結構入るのということでこの財布をチョイス。
今度は洗濯しないように気を付けます。


コメント返信
>BSさん
良いですよねー。
配色もいろいろ変えられますし、回しやすいですよね。
自分もほとんどBSPC回してたりします。

| diary | 21:00 │Comments1 | Trackbacks0編集

インサート

BSPCのインサートが白一色って人多いですよね?
自分も白一色の一人なんですが、自分の場合は見栄えのこともありますが、
一番大きな理由はインサートを印刷するのが面倒だからという単純な理由だったりします。

家に印刷機は一台しかないのですが、レポートを印刷するとかいった色々な理由で、
あちこちに引っ張りだこです。つまりいつも同じ場所にいるとは限らないのです。
それをわざわざ自分のところに持って来て印刷するという行為が面倒なのです。
そんな理由から手近にあった白紙の紙を巻いて入れているわけです。

いつの間にかBSPCも4本に増えましたが、こんなに要るのだろうか。
チップが違ったりはしますが、結局黄と黄緑のハイテックチップのBSPCが一番しっくりくる。
これだけは軸が昔のボルサイで両端の細さにあまり差が無いからかもしれません。

| penspinning | 15:11 │Comments1 | Trackbacks0編集

zip!zip!

ワルカプの動画ってZomboがJEBに貼ってくれてたんだね。気付かなかったよ。
なんでtemporary fileからわざわざ1時間かけて落としてたんだろうか。気付かない方が悪いんだけどさ。

今日から来週の金曜までちらほらとテスト。
SAにハマりつつあるんだけど大丈夫なんだろうか。
ネトゲには基本的にあんまりハマらない人間なんだけど、こういう感じなのは楽しいかも。
狩りとかは結構飽きてきちゃうんだよね。
童話王国は・・・懐かしいな、うん。
ROも結局全然やってない気がする。
熱しやすく冷めやすい性分なんですかね。


コメント返信
>SIONさん
アパートは最低2個ですかー。
いろいろ規定があるんですね。

| penspinning | 20:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

火災報知機

平成20年6月1日より、住宅用火災報知機の設置が義務付けられます。
都道府県によっては時期が異なりますが、石川県は今年からのようで。
そのため、今日自分の部屋にも設置されました。
火災報知機、調べてみましたがそこそこのお値段ですね。
設置場所も寝室、台所、階段と複数あるので、火災報知機も複数個必要になってきます。
自分の家はおよそ6個というところでしょうか。
結構な出費ですね。全く。


コメント返信
>いしちゃんさん
お久しぶりですー。
こんなブログで嘘言っても仕方無いかとww
公立入試も頑張ってください。

| diary | 13:26 │Comments1 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

