

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

もうひとつのオフ(オフレポ その5)

井村と水無に起こされて起床。
もう出発する時間らしいです。

荷物は散らかしてないので、ペンだけ入れて準備おk。
森君の財布を捜すのにちょっと苦戦。


そして、お世話になった前菜さん家を出る。
前菜さん達は寝てた。
挨拶できないよ…
バス停まで送ってもらい山奥もほぼ終了。


そしてネトゲで知り合った人達と会うために出発。
井村は帰ろうとしてたけど、半ば強引に一緒に行くことに。
森君と井村は全くネトゲと関係がないけどいいだろう。


バスに乗り海へ。
着いて荷物を預ける。
700円だと…結構高いな。

そして電話で連絡を取り合流。
井村と自分は海入らないつもりだったけど結局入ろうということに。
売店で海パンを購入。

何年ぶりの海だろう。
ということでみんなで海で遊ぶ。
しばらくして、スイカを冷やすための氷を買いに行くことに。
そうスイカ割りだ。
棒を地面に突いて10回回るのがどうも結構くるらしい。
みんなくらくらだ。
なんかgdgdになりながらも水無が割ることに成功。
功労者ということでスイカをたくさん押し付ける授与する。

あとはまた海へ行ったり、ネトゲのことだったり車のことを話したり。


バスも少ないので、そろそろシャワーを浴びて帰ることに。
あうとと森君がシャワーに行っている間に井村とバス時間を見に行く。

思った以上に微妙な時間…


戻ってきてテントをたたむことに。
これは初めて見るタイプのテントだなー。

説明書を見てもたためず苦戦。あせる面々。
っと近くで同じようなテントをたたむ人を発見。
一緒にたたんでもらうことに。
本当にありがとうございます。


ようやくツェリと井村とでシャワーへ。
時間が迫ってきている。
どうするどうなる。

シャワーからちょうど出たくらいにタイムアップ。
まぁ、想像はしてたけども…

シャワーのところのおばちゃんが送ってあげると言っていたが、人数のこともあり、
結局クロネコさんの車で駅に向かうことに。
なんというぎゅうぎゅう詰め。
ここで水無とお別れ。

そしてここでも時間との戦い。
電車の時間が危ない。
しかし、気持ちとは裏腹に道は渋滞。
案の定時間には間に合わず…

新幹線に乗ることでどうやら深夜バスには間に合いそう。
親へのお土産を買い、駅へ。
(バイト先にも何か買っていけば良かったな…)
井村も巻き込んで、一緒に帰る。

途中熱海で電車の中から花火が見える。
ちょっとしたびっくり。

お土産店で夕食?と言えるのかわからないが購入。

あうとと森君と自分は品川で降りるので、そこで井村とお別れ。

08130003.jpg

品川駅を出て深夜バスに。
これでオフも終わりか…

今回は隣に人がいたので、結構体勢がきつかったです。
何回も起きては寝るの繰り返し。

先に富山に着いたので、あうとと森君とはここでお別れ。


そしてようやく金沢に帰還。

08140001.jpg

ああ、やっと帰ってきたんだなと。
長かったな…


オフとしてはすごい楽しいオフでした。


ばばーっと書いたんで、途中抜けたり省いたり。
まぁ、オフはこんな感じでした。

| penspinning | 16:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

スク水とは流石です(オフレポ その4)

記憶の残っているうちにささっと書いてしまおう。


今日は目覚めると大体みんな起きてた。
そして、目の前に差し出される焼きそば。
どうやらこれが朝食らしい。

相変わらずみんなステマニだ。
井村は時々SA。

今日は昼から海へ行くことに。
昼食は前菜さん家のそうめん。
椅子がないのと、朝食食べてから時間があまり経ってなくお腹が空いていなかったので、
SEVENが待つ部屋に戻る。

みんなが食べ終わって、いざ海へ。


砂浜ではなく岩場みたいな感じのところ。
自分と水無とあうとの3人は入らなかった。
足だけで海を感じ、みんなの様子を見る。
あー、入れば良かったかな…

海からの帰りに夕食の買出し。
焼肉です。

先にお風呂に入って、昨日と一緒な感じで夕食が進みます。
夕食後はまた火を囲んで語り合う。

自分とRYOと井村と水無が最初に居たんだっけかな。
勉強のことからJEBなどのペン回しのことなどを語る。
なかなかこういうのはいいね。楽しかった。

途中あうとが来るもアカギに夢中になっているようだ。

そして、Hazaが加わり、前菜さんのお兄さん達も加わる。
みんなでいろいろ語ったりする。


次の日は早く起きなきゃいけなかったから徹夜しようかと言ってたけど、
結局眠くて4時に就寝。
井村と水無は徹夜したのかな。

| penspinning | 15:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

そうだ、これはキャンプなんだ(オフレポ その3)

目が覚めるともうお昼過ぎ。
部屋を見渡してみるとみんな寝てる。
いつまで起きてたんだろう。
井村はもう起きてた。

お昼は前菜さん家のカレー。
隠し味は骨。

その後みんなは再び川へ。
自分は水無と二人でラジオの準備。
もう14時過ぎじゃないか。
確か開始は14時って言ってたはず…とJEBを見てみると

8月11日(月)13:00頃~

もう過ぎてるじゃないか。
まぁ、仕方ないので15時過ぎに変更する。


みんなが川から戻るもすぐに麓に飲み物を買いに行った。
冷蔵庫の中は空っぽだ。
OLに大人気なブラックサンダーもいつの間にか無くなってた。

そんな中、RYO、Mizm、pinkieの3人でラジオを始める。
ビデオやチャットなども。

しばらくして、SEVENとHazeが起きる。

そのままgdgdしながら夕飯。
ネトラジはそのまま。

ガスが切れたらしいので、家の前で火を起こすことに。
まさにキャンプじゃないか。
焼肉の始まりである。

夕食後はそれぞれラジオやったり、火を囲んで話したり。
なぜか熟女について話すと盛り上がる面々。
熟女好きか。

| penspinning | 18:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

なるほど、確かに「山奥」オフだ(オフレポ その2)

記憶が曖昧なところがあるので、後々加筆修正するかも。


目が覚めると品川に着く少し前。
バスの椅子じゃ寝た気にならないな…

バスから降り品川駅へ。
水無が4人分の電車の切符を買いホームへ向かう。
ホームで今日の朝食を買うことに。
パンがあまりにも美味しくなさそうなオーラを出すので、仕方なくおにぎりを2つと飲み物を購入。
電車の中では前回のオフがどうだとか、今回来る人はこれだけだとか、森君とあうとはああだとかgdgd話ながら暇を弄ぶ。

なるほど全員で9人か…と初めて知る。


そんなこんなで何度か乗り継いで静岡に到着。
初めての静岡。
水無がいなかったら無事に着けなかっただろう。
流石電車慣れしてるな。


まずは前菜さんのスーパーへ行くとか話しているとご本人登場。
とりあえず暑いので休憩室だか待合室だかに移動。
そこで前菜さんにお土産を渡す。

その後しばらくしてRYO、haze、SEVENの3人が登場。
3人のテンションに押され気味になる。
あうとと水無以外の人とは交流があんまりなかったのでドキドキ(性的な意味で)。


ようやく井村到着。

前菜さん達が買出しに行く。
森君もパンツを買いに行く。
そんなもん忘れるなwww

ここで水無が一旦自宅に帰る。
残りのメンバーは前菜さん家の車に乗り込み、いざ山奥へ。

---

着いてみて納得。山奥オフである。
携帯は圏外、自販機は麓。
別に何かを想像していたわけではないが、想像の斜め上をいっている。
狂気の沙汰ほどおもしろい。
流石山奥オフ。

家にお邪魔して、前菜さんの部屋へ。
荷物は邪魔になるので廊下へ。

まず最初は川へ行く。
この時点で普通のオフとは違う何かを感じ取れるだろう。
川の近くは結構涼しくて快適。
そこに神域の男Haze、川へと入る。海パン、準備万端である。
お約束、井村も巻き込まれる。

ここでHazeが蜂に刺される。
しかし、これはまだ壮絶なる虫との闘いの序章に過ぎなかった。


夕食は焼きそば。
ここは水無ママの出番である。
どうやら寝不足らしかったHazeとSEVENは起きてこない。


夜は肝試し。
何人かで深夜徘徊。
横は崖。死ねば助かるのに。

部屋ではステマニ三昧。
それを眺めつつこの日は寝落ち。

| penspinning | 17:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

オフで何するかも誰が行くかも知らないけど大丈夫?(オフレポ その1)

山奥オフ+αなオフレポ


オフ参加人物紹介と大体の予定は水無ブログにて。


石川から静岡、深夜バスと電車を乗り継いで向かう。
あうとと森君の富山勢と、あうと家に泊まっていた水無が金沢に9日夕方到着。
電車が混むのが嫌だとかで18時くらいに到着したらしいが、君たちバスの出発22時半だぞ?

とりあえず自分は夕飯と風呂に入ってから20時ちょっと前に金沢駅到着。
電話をして水無と森君と対面。あうとはトイレ。うートイレトイレ。


全員集まってから前菜さんへのお土産を買うことに。

19:45 閉店

ちょうど閉店した。お土産買えない。
と思ってたけど近くにまだ開いてる店があったのでそこで購入。


さて、あと2時間半何しようか…

いろいろ考えた結果、駅の近くにあるブックオフにでも行こうということに。
水無「金沢にまで来て立ち読みかよww」

ブックオフの近くまで来たとき、pinkieに電流走る。
嫌な予感が…いや、まさかね…
そして4人はブックオフがあった(過去形)場所に到着する。


仕方が無いので近くのショッピングモール内のゲーセンへ。
水無がお金をゲーセンに貢ぐ。
でもちゃっかりとお菓子をゲットしてるのが凄いな。

まぁ、そんなこんなでショッピングモールも閉店。
バス乗り場付近で喋りながらバスを待つことに。



その後深夜バスに乗り込み品川へ。


コメント返信
>kotetsuさん
はじめまして。
よろしくお願いします。

| penspinning | 10:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

オフ

帰還、疲れた、オフレポ後で。


コメント返信
>らんすたさん
金沢在住です。
オフは気力と都合が良ければ。

| penspinning | 08:33 │Comments1 | Trackbacks0編集

off

日焼けがひどいです。
もう赤みは引いてきて、皮も破れてきてます。
しかし、これが痒いしグロいしで、なんとも歯がゆい。
はやく元通りにならないかなー。


ひさしぶりにJEBを覗いてみると、どうやら石川オフが3回開かれていたようで。
知ってる人はいなかったんですが、行ってみるのも良かったかなーと。
もうペン回し界にほとんど顔出してない自分が参加するのもあれですけどね。

県外オフ出発前日ということで、オフ関連のお話でした。

| diary | 17:20 │Comments1 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

