スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

君はここにいるよ?

どうにも最近またスランプです。

自分の旋転が気に入りません。
回し方、流れ、カメラ、どれもイマイチと言いますか、納得がいきません。もっと個性的であり、さらに見栄え良くが目標なんですが。まだまだ自分にはほど遠いものなのです。やはり現実は厳しいものですね。なので、私は夢の中で生きることにしました。

なんて作り話はいいとして、スランプなのは絵の方です。
絵板の1枚目なんて黒歴史指定決定。さっきの話でも言いましたが、やはり夢と現実は遠いようです。スランプだからと言って何もしないわけにもいきません。むしろ何かアクションを起こしてスランプを打破すべき。そう思いサイト巡り。描き方講座でも見てインスピレーションを受けようと思い立ち、かなり久しぶりにぴくらぼさんを訪れたわけですが、一部縮小運営らしく絵板も描き込み不可能でした。昔よく行っていたので寂しいものがあります。サイト自体はまだあるので特別絵師講座を凝視。インスピレーションを得て、もそもそと自分の絵板に描きました。

3.png

どっちが本物?
どっちも本物?

がらりと感じを変えてみました。もっと自分でいろいろポーズや服装を凝れればいいんですが、まだまだ修行がいるようです。要するに枚数描けってことですかね。ファッションに関しては最近よく気にかけるようになりました。近くにいる人の服装を見て覚えたりなんかしてます。今まであまり興味を持っていなかったので新鮮な感じです。勉強になりますね、これは。資料は意外に身近にあるものです。普段気にしていないことに目を向けるのもいいかもしれません。あと必要なのはセンス。こればっかりはどうすればいいんでしょうか。やはり持って生まれた才能なんでしょうかね。描いていくことで獲られるものなんでしょうか。なんだか少しだけやる気が出てきました。そんな午後。

話変わりますが、今日の夜から日曜日の夕方まで不在になります。
月曜日から学校が始まってしまうと言うから、これまた鬱なわけです。
さて、課題頑張ろう。


■コメント返信
>父(メロン)
本格的なカメラは値段が高いので手が出ないから、しばらくは携帯で奮闘してみようかね。絵や写真、旋転もだけど、なかなか良し悪しが難しいものよね。

>ichiさん
私の中学校の頃のクラスも同窓会なんて開かれません。幹事が消極的と言いますか、向いてないと言いますか…
今後何があるかわかりませんからね。一緒に楽しめることに感謝ですね。

| picture | 15:21 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

Non Title
絵版は慣れだと思います
中学の時はデジタル最強だったのに
レイヤーとかマスクの使い方もマスターしたのに忘れちゃうとか勿体ない
ぴくらぼさんは勉強になりますね
服装は難しい問題ですね
ファッションは遊び心だと思います
私の場合上手く描こうとするほど硬くなってしまいます
力を抜いて楽しく人物を飾るとうまくいくかも
知れないと今思いつきました

2007.08.24(Fri) 00:48 | URL | ichi|編集

Non Title
俺もややスランプです
ペンじゃなく絵の方ですけどwwww

2007.08.24(Fri) 23:03 | URL | SION|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pppenspin.blog58.fc2.com/tb.php/258-2fc8b253

| main |

Profile

    pinkie

    Author:pinkie
    ■Age
     22
    ■Habitat
     Ishikawa
    ■hobby
     Penspinning,Paint
    ■Pen
     BSPC
    ■Mail
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■MSN
     pinkie0912qp★hotmail.co.jp
    ■Skype
     pinkie-spin
    ■SpiCa.net
     No.13
    ■Movie
     briefcase
     SkyDrive
    ■Pixiv
     ID=192659
    ■Pict
     pbbs

Anime

■放送中
 スイートプリキュア♪
 魔法少女まどか☆マギカ
 IS<インフィニット・ストラトス>

Archive

Link

このブログをリンクに追加する

Search

Banner

